読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子育て相談室 根っこのこどもたち

子育てがうまくできないってつらくなったら読んでください。心が軽く、気持ちが楽になります。

欲しかった真実。。。

☆もりやゆうこトークライブVol.1『魔の2才児、中2病?心配ないです、大丈夫』にご感想をいただきました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

>やっぱりゆうこさんとお会いした日は、

心いっぱい温かいものに包まれて満タンになります。

娘にはチュッチュしちゃうし旦那さんにも柔らかく接するようになります。

2才や中2のお話だけではなく、様々なお話が聞けてワクワク楽しい時間でした。

以前、尊敬する人から「思った通りになるよ」と教えてもらったのは素領域?の話だったのかな?

その言葉は心配して不安がっているとその通りの事が起こるよ、という意味のみになっていたけれど、今日からはポジティブな言葉に変わりました。

 

わたしが一生懸命(笑)悩んでいることは、娘本人の悩みであり、わたしがすべき事はそこにはないこと、そして娘自身にその力はすでにあること。欲しかった真実です。

スキップしたいくらいです。

 

子育てというか人間育てというか、そもそもわたしという人間育てを充実させなくてはなぁと、来年のテーマはその辺りかなと思いました。

 

ゆうこさんと娘さんの雰囲気を知れたのも少人数だったのも、とてもツイてました。

今日もありがとうございました。次回は太極拳に参加させてもらいたいと思います。

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ 

「わたしが一生懸命(笑)悩んでいることは、娘本人の悩みであり、わたしがすべき事はそこにはないこと、そして娘自身にその力はすでにあること。欲しかった真実です。

スキップしたいくらいです。」

 

わたしも一緒にスキップしたいです♪

 

 

☆子守のいない休日でしたので、娘連れてのトークライブとなりました。皆さま本当にありがとうございました。

f:id:gayuumori:20151121090601j:plain

もりやゆうこ【子育て相談室 根っこのこどもたち】

http://nekkomori.jimdo.com/

f:id:gayuumori:20160313101819g:plain