子育て相談室 根っこのこどもたち

子育てがうまくできないってつらくなったら読んでください。心が軽く、気持ちが楽になります。

パパに目にはママが素敵なお姫さまに見えてるんだよ

「きっとパパの目からはママがこんなふうに見えてるんだと思うよ。」
と、娘が素敵なお姫さまの絵を描いて持ってきてくれました。

 

ママをいかに愛すか、が子どもたちにとってのパパの存在感です。

大事なことなのでもう一度繰り返します。

ママをいかに愛すか、この1点が子どもたちのパパ好感度を左右します。
 
「パパ離れのお年頃になった時に娘さんに嫌われたくなかったら、日々心から妻を愛するように。」
 

わたしが息子を連れて前夫と別れた時、 
 
当時5才だった息子も 
 
「今度はママのことをちゃんと見て、ママのお話をちゃんと聞いてくれる人を探そうね。」 
 
と言ったんですから。 

 

捨て身でママを愛するパパの姿は
 
娘の目から見て「すっごくカッコイイ!」と映っています。
 

息子も「パパって、どんだけママが好きなんだ~。母、魔性の女(笑)」と言って喜んでいますよ。

 

 

もちろん妻にだって、です!
 
これでパパ、家族からとっても尊敬されます!

 

もりやゆうこ【子育て相談室 根っこのこどもたち】

http://nekkomori.jimdo.com/

f:id:gayuumori:20160313101819g:plain