子育て相談室 根っこのこどもたち

子育てがうまくできないってつらくなったら読んでください。心が軽く、気持ちが楽になります。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

心が軽く、気持ちが楽に。。。

トークライブのご感想をいただきました。 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜ ☆まさに2才児育児中。自分の声かけの仕方はこれでいいのか?娘に対してきつすぎないか?と日々反省のしっぱなしでした。大好きであることは伝えているのですが…。 今日、もりやさんの耳7割のお…

心に描いたイメージが現実に。。。

トークライブをご紹介してくださいました。 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜ >もりやさんのトークライブ♪子育てで悩んでいた自分はそうだったのか(○_○)!!はぁ~そうだったのか( ̄□ ̄;)!!あ、そういうことなのか~( TДT)あはははははははは(*T▽T*)あはははははは…

欲しかった真実。。。

☆もりやゆうこトークライブVol.1『魔の2才児、中2病?心配ないです、大丈夫』にご感想をいただきました。 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜ >やっぱりゆうこさんとお会いした日は、 心いっぱい温かいものに包まれて満タンになります。 娘にはチュッチュしちゃう…

光のこどもたち。。。

☆もりやゆうこトークライブVol.2『光のこどもたち』にご感想をいただきました。 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜ 「同じような気持ちのお母さん達に行き会えた事がとても嬉しかったです。そして、とても安心しました。 こんな風に、いつも感じていることを包み隠さ…

もっと気楽で、ゆっくりで良いんだ。。。羽が生えたくらいに気持ちが軽い

☆もりやゆうこトークライブVol.1『魔の2才児、中2病?心配ないです、大丈夫』にご感想をいただきました。 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜ >前回は息子が外に出たがったりしてしっかりとお話が聞けなかったのと、2歳を迎えて具体的に質問したいことが出てきた…

2002年 東京に台風が接近した日に。。。

2002年7月、東京に台風接近のニュースが聞こえた瞬間に「今からお台場に映画を見に行こう。」と、なぜか決めてしまったことがある。「今日なら間違いなく空いてるから。」と。 日曜日だったけど、お台場に向かうゆりかもめもシネマメディアージュもガラ…

憩の森以来、なぁ~んか、い~感じ、です!ふかぁ~いところで、なにか、納得、得心、があった、のかな。(長野県 K様)

☆コンサルティングのご感想メールを頂きました。 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜ 昨日は、まず一つ、家族に私の感情を聴いてもらおうと する期待や願望を、自分がまだ持っていたんだ、と 気づけたのは、とてもいい発見でした。 これはもう、即、止め(断念し)ます!(…

決め事はひとつだけ…

自分を変えられるのは自分だけ。 自分以外の何かに変えられることが嫌だから、ずっとずっと転がりながら生きている。決め事はひとつだけ。 「わたしはダイヤモンドだから、 わたしを傷つけることができるのはわたしだけ。 わたしは決してわたしを傷つけない…