子育て相談室 根っこのこどもたち

子育てがうまくできないってつらくなったら読んでください。心が軽く、気持ちが楽になります。

光のこどもたち。。。

☆もりやゆうこトークライブVol.2『光のこどもたち』にご感想をいただきました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ 

 

「同じような気持ちのお母さん達に行き会えた事がとても嬉しかったです。そして、とても安心しました。 こんな風に、いつも感じていることを包み隠さず話ができる機会がまた持てれば心強いなぁと思いました。ゆうこさんのお子さんの話が、とても楽しかったです。そして、とても勇気づけられました。 『追い込まないでくれて、ありがとう。他は何でもよかった』が 印象的でした。そして、ハッとしました。 何となく、私が息子を追い込んでしまっているのかもとも感じました。ついつい、言葉が乱れてしまいがちな我が家ですが、日頃から美しい言葉を心がけようと思います。 先輩に話しをする感覚で、息子にお話していきたいと思いました。ゆうこさんと参加者の方と豊かな時間を共有できたことをとても嬉しく思います。ありがとうございました。」

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

 

おひとり、おひとりが大切な言葉を丁寧に紡いでいける、そんな空間ができました。

ありがとうございました。

 

 

f:id:gayuumori:20151218183321j:plain

もりやゆうこ【子育て相談室 根っこのこどもたち】

http://nekkomori.jimdo.com/

f:id:gayuumori:20160313101819g:plain