子育て相談室 根っこのこどもたち

子育てがうまくできないってつらくなったら読んでください。心が軽く、気持ちが楽になります。

前前前世は。。。

f:id:gayuumori:20170313101150j:plain

小さな女の子は、
凡ての過去を愛しむように言った

「私ね、
嫌な思い出は思い出してもいいんだけど、
良い思い出は思い出したくないのよ。
だって、その時に戻りたくなっちゃうじゃない。」
 
「嫌なことがあってもね、心を今に集中させれば忘れるのよ。
人生は前に進むだけなんだから。」 
 
魂は
傷つかない。
磨けば光る

 

あんたになにがわかるってんだ 」って言いたいこともあるかも。

 

でもね、

来世も人間に生まれるか分からないし、

前前前世、本当はダンゴ虫だったかもしれない。

次に人間やるのは100万年後かもしれないし、

千年先だって人類の存亡危ういかもしれない。

 

今生にもいつか終りがある。

 

だから、

 

凡ての過去を愛しむ。

心を今に集中させる。

 

そうやって、 

リセットしながら、

何とかやっていきたいと

思う。

 

死ぬ一秒前まで

あきらめないで

生きたいと思う。

 

nekkomori.jimdo.com