読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子育て相談室 根っこのこどもたち

子育てがうまくできないってつらくなったら読んでください。心が軽く、気持ちが楽になります。

もしも、自分の運命を思い出せたならば。。。

コンサルティングについてのご説明☆

 
もしも、自分の運命を思い出せたならば、いったい何が起こるのでしょう。

①安心感
②ワクワク感
③感謝

この三つが、身体の奥深く、お腹の辺りからドンドン湧き出てくるようになります。
それらは決して涸れることのない泉のように溢れ出して、あなたを内側から絶えず満たし続けます。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・

「何のために生まれたのか」「何のために生きているのか」
 
どなたも一度はこんな問いかけをご自身に向けたことがあるのではないでしょうか。
その答えを、万人が「おお、そういうことか!」と納得できるような表現ができれば、 哲学者や芸術家になれるのかもしれません。
そのような普遍的なお仕事は、ひとまず偉人の方々にお任せするとして、 
もりやゆうこ【根っこのこどもたち】のコンサルティングは皆さまお一人おひとりのお答えを見つけるお手伝いをすることができます。

人はもともと自分の運命を知っている状態で生まれてきます。
2歳頃までは大勢の方がそれを記憶していますが、だんだんと忘れていき、 
だいたい7歳頃までにいったんはほとんどを忘れます。 
学校に通い始めると、いろいろ覚えなければならないことがたくさんありますからね。
 
そしておおよその目安で14歳頃に、忘れてしまった運命を再び思い出そうとします。中2病といわれるのがこの時期です。ところが、この時期は部活動や受験勉強などが忙しく、中2病に十分に没頭する時間がありません。
多くの方々が、思い出さないまま、言い換えると「自分になる」ことがないまま大人になって、自分探しの旅をずっとずっと続けています。
 
もしも、中2病を無事に終えて、自分の運命を思い出せたならば、いったい何が起こるのでしょう。

①安心感
②ワクワク感
③感謝

この三つが、身体の奥深く、お腹の辺りからドンドン湧き出てくるようになります。
それらは決して涸れることのない泉のように溢れ出して、あなたを内側から満たします。
 
もうあなたは何者かになろうと焦る必要がなくなります。
なぜならば、あなたは「あなた」になったからです。
 
外側から補充する必要もありません。
あなたは内側から溢れてくる①安心感②ワクワク感③感謝でいつも満たされるようになるからです。
 
宇宙と繋がる必要もありません。 
あなたの心そのものが宇宙だということを、あなたはもう知っているからです。
 
あなたが、いつもあなたでいることで、今よりもっと、もっと、もっと自分の運命を生きることに集中できるようになります。

もちろん日々の生活の中、外側で起こる様々な出来事によって小さな不安や悩みは絶えず湧いてくるでしょう。
けれども、このような不安や悩みを、あなたは内側から溢れ出す①安心感②ワクワク感③感謝によって常に凌駕することができるのです。 
いつもいつもいつも、どのような時にもです。
 
きっと、あなたは「自分になる」「自分らしく生きる」ということがどんなことなのか、もうご存知かもしれませんね。コンサルティングでは、その感覚をそのまま、あなただけの「一枚の絵」としてご自身で描いていただくお手伝いをします。 
 
あなたの創造的な活動はいつもこの「一枚の絵」から始まります。 
 
また、もしもあなたが一度もそんな感覚を味わったことはないという場合でも、安心してお任せください。 
 
あなたが自然に溢れ出す笑顔で輝くこと、それがもりやゆうこ【根っこのこどもたち】の願いです。

お客様の声(2016.6.30更新) http://goo.gl/YH8uvg

縁ある皆さまのお問い合わせをお待ちしております。
お気軽にご連絡ください。
http://nekkomori.jimdo.com/お問合せ-お申込み/
※日程につきましてはお申し込み時にお客様のご都合をお伺いし調整します。もりやゆうこ【子育て相談室 根っこのこどもたち】

http://nekkomori.jimdo.com/

f:id:gayuumori:20160313101819g:plain

FacebookMoriya Yuko も、ぜひお気軽に友達申請リクエストください。Twitter@nekkomoriや、もりやゆうこ【子育て相談室 根っこのこどもたち】Facebookページでも最新情報を発信しています。

 

 
もりやゆうこ【子育て相談室 根っこのこどもたち】さんの写真