子育て相談室 根っこのこどもたち

子育てがうまくできないってつらくなったら読んでください。心が軽く、気持ちが楽になります。

憩の森以来、なぁ~んか、い~感じ、です!ふかぁ~いところで、なにか、納得、得心、があった、のかな。(長野県 K様)

コンサルティングのご感想メールを頂きました。
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
 
 
昨日は、まず一つ、家族に私の感情を聴いてもらおうと
する期待や願望を、自分がまだ持っていたんだ、と
気づけたのは、とてもいい発見でした。
 
これはもう、即、止め(断念し)ます!(笑)
 
とっくに割り切ってたと思っていましたのに。
 
~~~
 
家族(たち)との、融合、融和(“友和”とでも?)、緩和…
そんなエネルギー感を、自分の奥深いところでは感じて
いるんだ、と、実感が出来て、よかったです。
 
これは、もりやさんに、一緒に、エネルギー感を、感じて
いただいたから出来たことだと思います。よかったです。
ありがとうございます。
 
アートワークも、自分探しを始めた当初の私では、
保育園以来の美術トラウマがあったりして、
絵を描くだけでもタイヘンでしたが(笑)、
おかげさまで、今は、訳が分かって、
自分の気持ちを確かめるツールに出来た感じて、
これも、ほんとによかったです。
 
そばで、肯定的に、一緒に観ていて下さる感じも、
私にはとっても、それだけでも支持感を得られて、
よかったです。
 
家族との関わりの中や、仕事柄ゆえの暗い空気感に
重苦しさを感じたときに、このツールを使って
暗さもあっていい、あるままに、更にそれを明るく
包むような、そんな刺戟、エネルギーを自分に与えて
みたいと思いました。今なら、いいかも、です。
 
~~~
 
これこそが、仕事柄集まるエネルギーの空気感なんだな、
と、今、正に、思っています。
 
特に、家族と関わると、感じます、ね。
 
一人だとそうでもないんですけど。
 
関わると、お風呂の水がかき回される感じ、なのかな…。
 
これに、私たちが、同化しちゃ、ダメ、なんだ、と。
 
汚濁、混濁した水を、流す、流してあげる、だけ、で。
 
~~~
 
昨日、憩いの森で、あんなに、い~~空気感だったのに、
今、汚濁。(^^;
 
昨日の空気感は、間違いなく、私たちに備わる無限の
可能性の中の、一つ、と、思います。
 
それを、常に、忘れず、思い出して、信じられるか、
その繰り返し、積み重ねで、やがては、その空気感が
普通のものとして、実現する…そんな感じの。
 
がんばろ~~~。(^O^)/
 
ありがとうございました!
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
 
>昨日の空気感は、間違いなく、私たちに備わる無限の
可能性の中の、一つ、と、思います。
 
 
素敵なお言葉をいただき、心から感謝申し上げます。
ありがとうございました!
 
 

f:id:gayuumori:20151216150450j:plain

もりやゆうこ【子育て相談室 根っこのこどもたち】

http://nekkomori.jimdo.com/

f:id:gayuumori:20160313101819g:plain