子育て相談室 根っこのこどもたち

子育てがうまくできないってつらくなったら読んでください。心が軽く、気持ちが楽になります。

夫婦の先が見えなくて…

前夫とのコミュニケーションが上手くいかなくなってしまって
言葉が出てこなくなってしまった時、

お腹の中に石がいっぱいつまったみたいですごく苦しかった。

誰にも相談できなくて、泣くこともできなかった。

いつも鏡に向かって笑顔を作った。

 

幼稚園バスを待っている時に、

「がんばりすぎちゃダメだよ。」って同じクラスのママが言葉をかけてくれて、

その瞬間にわたしの目から涙がボロボロ溢れて、

それを見て一緒に泣いてくれた。

何にも話したことが無かったのに…。

「一緒に泣いてくれてありがとう。」って言ったら

「ゆうちゃん、がんばりすぎちゃダメだよ。」って笑顔をくれた。

 

禍福は糾える縄の如し。

だから困った時はお互いさま。

 

もりやゆうこ【子育て相談室 根っこのこどもたち】

http://nekkomori.jimdo.com/

f:id:gayuumori:20160313101819g:plain