読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子育て相談室 根っこのこどもたち

子育てがうまくできないってつらくなったら読んでください。心が軽く、気持ちが楽になります。

思春期、女の子のお父さんはどう接したら…

10月20日トークライブ『魔の2才児と中2病?心配ないです、大丈夫!』に2名のお父さんが参加してくださいました!

 

お一人の方はたまたま会場のナチュラルベーグル歌の近所の歯科受診のために休暇を取っていらして、「ベーグル買っていこうかな、と思って寄ってみたら貸切で、なんか面白そうだなーって参加しました。」とのことでした。

中学二年生のお嬢様のお父さんです。

「初めてこういう会に、たまたま参加しました。なかなか考えさせられました。楽しかったです。いろいろな立位置によって考え方が違うんで面白いなぁと思いました。」

 

もうお一方は2才、11才のお嬢様のお父さん。

「父として、娘に日頃どう接していたかを、今日の場でお話を聞きながら、客観的に振り返り、思い返すことができました。なかなかそういう機会って無かったんだな~と気づきました。『もっと、こう接してあげたい』『もっと、こう接してあげよう』という具体的な対応が見えてきました。うちの娘は11才だけどいわゆる『中2』の時季なんですね。」

 

本日もたくさんのご参加をいただき心から感謝しております。

ありがとうございました!

10月24日はmahaloで10:30~

10月29日はゆるカフェ日和manaya - 穀物菜食カフェ~ゆるカフェ日和manaya~

で10:00~開催いたします。

お申し込みはトップページ - 根っこのこどもたち ホームページのお申し込みフォーム、あるいは各店舗へお願いいたします。

皆さまにお会いできるのを楽しみにしております!

 

 

もりやゆうこ【子育て相談室 根っこのこどもたち】

http://nekkomori.jimdo.com/

f:id:gayuumori:20160313101819g:plain