読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子育て相談室 根っこのこどもたち

子育てがうまくできないってつらくなったら読んでください。心が軽く、気持ちが楽になります。

【子育て相談室 根っこのこどもたち】ができること

【子育て相談室 根っこのこどもたち】ホームページ準備中

           

          ♪近日中にオープンしますので楽しみにお待ちください♪

 

【子育て相談室 根っこのこどもたち】ができること

 1子どもの視点を伝えること

 

視点が変わると、見える景色が変わる。

 

見える景色が変わると、意識が変わる。

 

意識が変わると心が楽になる!

 

子どもたちが見ている世界をご一緒に眺めてみませんか?

 

「家の子って何を考えているのか分からなくて、育てにくい…。」

と悩んでいらしたら是非ご相談ください。

 

親子のコミュニケーションはもっともっと楽にできます♪ 

 

 

 2.言霊を活かした「話しかけ」を伝えること 

 

わたしは魔法は使えませんが、子どもたちに魔法の話しかけをしています。

子どもたちはそれを敏感に受け取って、ありったけの自分を『伝えよう』とお話ししてくれます。

言霊は言葉が持っている色彩、匂い、味、温度、手触り。

言霊は『言葉の共感覚』とも言われます。

言霊=言葉の共感覚を使ったコミュニケーションで

お子さんとの言葉のやりとりをもっと楽に♪楽し

この話しかけによって国語の能力、ひいてはすべての学習の基礎となる論理的な思考力育ちます。

 2020年度に予定されている大学入試制度改革の実施後は、それまでの暗記中心の試験から、思考力、判断力、表現力を重視する 試験へと移行します。国語担当のカリスマ塾講師は「実は国語の力は家庭で養われる」と断言しています。)


講座コンサルティングはいずれもこの二本柱を支えとして、お悩みの問題を解決するための方法を具体的にご提案してまいります。

 

 

わたしも毎日、小学生の娘に腹を立てたり、学校生活のことで悩んだり迷ったりしながら暮らしています。

だけど、大丈夫!大学生の長男を育てながら作り上げた『魔法の言葉かけ』で解決です♪

 

言霊を使った楽々コミュニケーションで悩みや不安をお片づけしましょう!

 

子どもたちとの暮らしを穏やかな心で楽しめるようになりますよ♪