子育て相談室 根っこのこどもたち

子育てがうまくできないってつらくなったら読んでください。心が軽く、気持ちが楽になります。

風が懐かしい思い出を運んでくる

「風が懐かしい思い出を運んできてしまう~、
戻りたくなってしまう~。」
 
 
夕方、洗濯物をしまおうとして
窓を開けたら風が入ってきて。
そしたら、娘が言った。
 
映画の台詞みたい。

 
「私ね、いやな思い出は思い出してもいいんだけど、
いい思い出は思い出したくないのよ。

その時に戻りたくなっちゃうから。」
 
過去を振り返らない。

 

すごいな、7才の女の子。

 

強くて、繊細。

 

もりやゆうこ【子育て相談室 根っこのこどもたち】

http://nekkomori.jimdo.com/

f:id:gayuumori:20160313101819g:plain