子育て相談室 根っこのこどもたち

子育てがうまくできないってつらくなったら読んでください。心が軽く、気持ちが楽になります。

追い込まなくても 大丈夫!

「追い込まないでくれて、ホント助かったよ。

でも、それが一番大変だったと思うから、

ありがとう。」

 

って、息子は言った。

 

「あっ、分かってたんだ。」

とびっくりしたと同時に

「やっぱり、そうなんだ。」

と腹に落ちた。

 

わたしは、父がわたしにそうしてくれたことを

何よりもありがたいと感じているし、

親になってそれが一番大変なことだったんだと

つくづく感じている。

 

追い込まない子育て。

 

もりやゆうこ【子育て相談室 根っこのこどもたち】

http://nekkomori.jimdo.com/

f:id:gayuumori:20160313101819g:plain