子育て相談室 根っこのこどもたち

子育てがうまくできないってつらくなったら読んでください。心が軽く、気持ちが楽になります。

よく泣く男の子 ①

「涙タンクがいっぱいになったのかも。」

 
幼い男の子はしばしばよく泣いている。
 


 
涙がどんどん溢れて

ポロポロこぼれてくる。

 

 

よく泣く男の子。

 

どうして泣いてるのか分からないと

見ていて不安になってくるけど

言葉にならない思いが涙になるのかもしれない。


 
 

それに、ただただ泣きたくなるってこともある。


 

笑いたいのと同じくらい

泣きたい気分になる。


 

「涙タンクが空っぽになったら、また新しい涙でいっぱいになる。」


 

涙がどんどん溢れて

ポロポロ涙をこぼす

よく泣く男の子の傍で

そう思う。

 

 

もりやゆうこ【子育て相談室 根っこのこどもたち】

http://nekkomori.jimdo.com/

f:id:gayuumori:20160313101819g:plain